ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!


--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

このウパ達!!ショートタイプ??

2011.03.10 Thu
本日ギリギリ滑り込みで2回目の更新です

えっと、紹介がだいぶ遅くなりましたが
新しくお迎えした子達をご紹介 パートⅡ

です。

可愛いリューシ10匹がやってきました
うちに来た日に撮影した写真です

去年の12月産卵でブラック×リューシのペアから生まれたそうです
ちょっと成長が遅い子達ですね・・1月生まれのうちの子達よりだいぶ小さいです。
ちょっと外鰓がクルっとなちゃってて、尾の「へ」の字ラインは崩れてます・・
でも大丈夫


10匹お迎えしましたが、状態が回復しはじめたところで、
状態の良い子から5匹巣立たせました


で、残った5匹は、、

まず1匹目
クルっとなった外鰓が回復しつつ、欠損のない1匹を今日グレーママの子ブラックと2匹で出品しました。
そう、先程更新した記事のリューシがその子です。

2匹目
残念ながら少々奇形のようで全く大きくなりません
でも、なんとか頑張ってくれてマス


で、あとの3匹がコチラ・・・



上の写真の一番左の子

左手が根こそぎなかったんですが、再生しはじめましたヨカッター
外鰓も元気になってきました

「へ」の字ラインは戻りません


次、真ん中の子

こちらは右手が根こそぎなかったんですが、再生しはじめましたヤッター
で、何か体型おかしくない???と思っていたんですが、

ボディがぽちゃりしすぎでしょ・・・
普通の子と比べて短い・・まさかショートボディ?????
「へ」の字ラインは見事に回復


最後に右の子

この子は10匹の中で一番小さかったのと、
尾が短かったので、様子見で残しておきました。
尾が短いといっても、かじられた形跡は全くなくて・・

まさかショートテール?????


ショートボディとショートテールなのか・・詳しい方、教えてくださいm(_ _*)m

えっと、この3匹と成長しない奇形っぽい子1匹の合計4匹は今後しばらく、
性別がわかるまでは うちでゆっくりと成長過程を見守ります


明日は頑張ってミューテーションの子の成長っぷりをご紹介
ミューテ成長が遅いっていうから心配してたけど、、、今のところ問題なしです
アルビノ?と思っていた子もミューテかも




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2011年-自家繁以外の稚ウパ | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |

魅了する1本のフサ毛(//▽//)

2011.03.10 Thu
今日出品した2匹セットのブラックとリューシちゃんです

初の1円で出品してみました。
なんとも気まぐれな桜ママなので、その時の気分や手のかかり具合で値段を決めたりしてマス

でもね、この2匹は桜ママにとって最高のペアなんです


なんでかって言うと・・・


ブラックはグレーの むぅママ と去年我が家で生まれた子から生まれた子で、
グレーママの子の中で、濃い目の子を3匹残しておき、性別がわかるまで見守ろうとしていたのですが、、、
やはり東京行きがありますので、3匹残すのはムリ・・・ということで泣く泣く1匹出品することにしたので、、
桜ママ好みの外鰓の子デス

外鰓の先端を見てください!
6本の外鰓の先に1本アンテナが立つようについてます。
外鰓に生えているフサフサが1本だけ、、わかりますか?

これがあるかないかで、違うんですよね~
一度もかじられたことがなく、キレイに成長した証では?????
欠損して再生してもこうやって綺麗に再生することもあるので、
これだけで、今まで欠損したことがないとは決められませんが・・・
この自身満々に上を向いて生えている先端の1本が、、、
桜ママの心をかなり惑わせるのデス



で、リューシの方は、
以前10匹落札した中の1匹です。
この10匹のリューシグループからの出品はこの子が最後になります。
で、この子、もしかしたら もぉ の妹か弟かもしれません
もしそうだったら、桜ママ的に夢のコラボになります

真っ黒のクリクリおめめ


ということで、桜ママは「外鰓の先端の1本のフサ毛フェチ」なんですが
みなさんはウパの何フェチ??


今日は立て続けに、この後もう1回更新します
可愛いウパをたくさん見てもらいたいので、、がんばるぞぉ




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2011年-28(グレー?♂)×MUu(グレー♀) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ブラックのぬぅママの子達♪

2011.03.09 Wed
ブラックの ぬぅママ の子が残り3匹になりました

明日1匹巣立ち、残り2匹になります。

どうしようか考え中です。全部巣立たせるか、2匹は性別が判明してから巣立たせるか・・

ひとまず、残った3匹の呼び名は、、、 ぬぅママ のNをとって
N1、N2、N3

まずN1

桜ママはウパの後ろ姿が大好きデス


次はN2

超ビビリです
なかなか写真が取れず、スポイトで確保


最後にN3

可愛い





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2011年-KUu(ブラック♂)×NUu(ブラック♀) | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

グレーのむぅママの子達♪

2011.03.06 Sun
グレーの むぅママ の子達がグングン成長してます

残り・・・ブラックが42匹、リューシが12匹

6cm超えてる子が数匹おります
で、急遽 専門店さんにブラックママの子と合わせて50匹買い取ってもらいます
実は、去年も150匹買い取ってもらいました

今年は全部オークションで、、と思っていたんだけど、東京に行くことになったので
残す候補の子達以外は それまでになんとかしないと
東京行きの日にちも決まってなくて、、、陣痛がきたら日にち決めます

えっと、陣痛待ちをしているのは、桜ママではなく・・・
桜ママに姪っ子ができるんですキャー さくらたんに妹分ができますぅ

で、オークションに出品するのは、今月半ば頃までかな、、と思ってます。

グレーの むぅママ の子、ブラックちゃん


先月末

今日


数は少ないけど、濃いめのブラック(右)もでました
でも、グレーママだけあって、色の薄い子が多いです
左の子がグレーになるのか、ブラックになるのか、、成長が楽しみです
濃淡2匹セットで出品したのでよろしくお願いしまーす
42匹もいるのに、ここまでの濃淡のセットは数組しかつくれません・・
後はこの間くらいの色合いかなー



グレーの むぅママ の子、リューシちゃん


先月末

昨日


キレイなピンクになってきました





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2011年-28(グレー?♂)×MUu(グレー♀) | Comment(12) | Trackback(0) | top↑ |

ゴールデン?アルビノ?

2011.03.05 Sat
2月5日にやってきたゴールデン11匹の稚ウパ達

申し訳ないことに、ブラインから冷凍赤虫に移行中に1匹を亡くしてしまい

残る10匹は急激に成長中デス

我が家に1匹残すので、とりあえず5匹限定でオークションに出品しました




あと1時間でオークションが終了という時に、いつものように掃除をして冷凍赤虫をあげていると・・・

ん?????
黄色抜けてない??


ライトを当ててよーく、よーく観察

すると・・・10匹中、4匹の外鰓と尾の先にラメがちょびっと確認できます。
他6匹の外鰓は 透き通るような美しさ・・・アルビノさん??

とりあえず、オークション落札者様数名で合計ゴールデン3匹だったので、ラメが出始めた3匹が巣立つことに元気でねー
あとアルビノかもしれない子のご希望もあったので、アルビノ疑惑の子1匹が巣立ちました。

残ったのはラメが出始めた子1匹とアルビノ疑惑の子5匹、合計6匹です

オークション終了から3日もたつと、確信がもてるくらい区別がつくように

コレ一番お気に入りの写真
左がアルビノで、右がゴールデンですね
こうやって並ぶとピンク&イエローでめっちゃ可愛い

こっちはゴールデンですね


アルビノの稚ウパも探していたので、思わぬ贈り物
ゴールデンじゃなくてアルビノちゃんを残そうかなーと気持ちが揺らいできました
残った1匹のゴールデンの性別次第ですね~

で、残ったアルビノ5匹ですが、我が家のアルビノ ぼぉ は金環のないアルビノなんですが、この子達には金環があります。
金環といっても金ではなくプラチナシルバーみたいな感じ
こんなに吸いこまれそうなほど 綺麗な宝石のような 瞳の子って なかなか いないよね~←親バカ

写真が綺麗に撮れていないのが残念です。
本当はもっともっともっと、写真の100倍くらい綺麗で可愛いんです←親バカ




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2011年-自家繁以外の稚ウパ | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

