ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!


--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ミューテーションでた!!

2011.02.27 Sun
前回紹介した 2月2日にやってきた38個の卵ちゃん からでました

奇形の4匹とショートテールっぽい2匹が☆になり・・
アルビノ1匹は元気に成長
で、一昨日見ていたら、おかしな子を発見


左半分がブラックで、右半分がリューシ??

残念なことに外鰓6本全部の先をかじられてます

ミューテーションは成長が遅かったり、☆になることが多いようなので・・・

君は元気に育つんだよ





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2011年-自家繁以外の稚ウパ | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

新入り稚ウパちゃん達♪

2011.02.23 Wed
我が家には、今年オークションで落札した卵や稚ウパもいます
今我が家にいるアルビノの ぼぉ や ゴールデンの ごぉ のお相手にと思ってお迎えしました

全て飼うことはできないので、
残す子以外は再びオークションに出されることになります、、
それまで大切に育てます

では、今年の新入りちゃん達を一挙にご紹介


 2月2日にやってきた38個の卵ちゃん
ふぅ の実家!?であるsouhei1234さんのところからやってきました
   両親:♂ブラック(ショートボディ)×♀ブラック
   産卵:2011年1月19日頃
   孵化:2011年2月13~17日(36匹孵化)
       (30匹元気なブラック、1匹アルビノ?、1匹ブラックのショートボディ?、4匹奇形)

アルビノっぽい子とショートボディっぽい子が 今後どう成長するか楽しみですが、
2匹とも食が細いので心配です。
特にショートボディっぽい子は孵化3日目ですが、まだブライン食べません



アルビノっぽい子


他の子とは明らかに色が違うし、
目がアルビノアイです


でも、向かって右目が若干黒入ってます


ブラックのショートボディっぽい子

他の子とあきらかに違います
体長が極端に短く、体型も違うので目立ちます
2等身って印象です



 2月5日にやってきたゴールデン11匹の稚ウパちゃん
elefana3さんのところから来ました
   両親:♂不明×♀ゴールデン
   産卵:?
   孵化:?
詳細はお聞きしなかったのでわかりませんが、
来たときはまだ孵化して間もない印象をうけました。
いろいろなカラーの組み合わせで出品されているので、各カラーが欲しい方は是非チェックしてみてください
桜ママはムリを聞いていただき、ゴールデンのみ譲っていただきましたm(_ _*)m

11匹ともみんな可愛い子達です

水合わせ直後からブラインを食べてくれて

15日から冷凍赤虫を与えはじめ、
16日からスイスイ泳ぎはじめました

昨晩、小さくて細い冷凍赤虫を選んであげると、すごい勢いで食てくれた
一応その後にブラインを少し投入するとこれも食べてました食欲旺盛



・・・って記事upしたと思ってたら、下書のままだった

内容が約1週間前のことだけど・・・ドンマイ
ブラックの子達はだいぶ大きくなり、食べる量もすごい増えました
ゴールデン達は冷凍赤虫に以降してからグングン成長し、もう2cm近くになります




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2011年-自家繁以外の稚ウパ | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

ぬぅのベビ達★祝2cm超え★そして巣立ち・・

2011.02.17 Thu
ブラックの ぬぅまま の子達、2月1日に全て孵化しました

全部で44匹

そのうち2匹が奇形のナマズ君
孵化してから1度もブラインを食べず、1週間ほどで亡くなってしまいました
上手に泳げず、でも1週間頑張って生きていました。

ナマズ君

下から見ると、膨らんだお腹の中には何も見えず、、
内臓も普通の子に比べると少ない??
というか、ほとんどないように見えました。

今回も色の濃い子と薄い子が生まれました
これは下から写した写真

左上が濃い子、右下が薄い子です

去年の個別飼育では見られなかった光景・・・
孵化して1週間を超え、冷凍赤虫争奪戦が始まりました


2cmを超える子が出始め、
やっと生えた手で歩く仕草も見られるように

・・・でもまだ手短いので上手く歩けず



実は昨日2匹巣立ちました
グレーの むぅママ の子3匹と一緒に
今年初の巣立ちです。
新たな門出に嬉しいような、淋しいような、、、
卵のうちにお別れするのとは なんか ちょっと違いますね



 くぅ(♂ブラック)×ぬぅ(♀ブラック) ペアのベビ 

1月16~17日 産卵 (319個)

1月22日 成長しない卵64個取り除く
       卵残り:255個
1月24日 卵180個・12個・12個巣立つ、1匹孵化
       卵残り:49個+奇形の卵1個(成長してないかも??)
1月25日 卵6個巣立つ、奇形の卵成長していないため取り除く
       卵残り:43個
1月29日 2匹孵化
       卵残り:41個
1月30日 5匹孵化(内、1匹奇形)
       卵残り:36個
1月31日 32匹孵化(内、1匹奇形)
       卵残り:4個
2月1日 4匹孵化
       我が家に残った44個の卵、全部孵化
       孵化した44匹のうち2匹がナマズ君(奇形)でブラインを食べませんが・・・
       他の42匹はブライン食べて元気に成長してまーす




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2011年-KUu(ブラック♂)×NUu(ブラック♀) | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |

稚ウパ飼育方法&お手軽ブラインシュリンプ!

2011.02.10 Thu
かなり長文で申し訳ないのですが、
最近、「稚ウパの飼育方法」「ウーパールーパー 稚魚 飼育方法」「稚ウパ ブライン」
などの検索用語が目立ちましたので、参考になれば

必要な方のみ、続きを・・からどうぞ
あくまで桜ママの飼育方法デスよ~





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:ウーパールーパー幼生 飼育方法 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

グレーのむぅママの子達♪

2011.02.03 Thu
グレーの むぅママ の卵は奇形の卵の一部を除き、
みんな無事に孵化しました

現在、ブラインをモリモリ食べて元気いっぱい成長中
1.7cmほどになったよ

2cmになったら冷凍赤虫あげてみまーす
1日に1mmほど成長してるので、、あと3日

グレーの むぅママ に似て色のうす~い子達
ブラインで満タンのお腹がスケスケ


リューシ疑惑の子達は更にスケスケ
リューシ確定だねウンウン




 28番君(♂グレー?)×むぅ(♀グレー) ペアのベビ 

1月13~14日 産卵 (332個)

1月20日 成長しない卵23個取り除く
       残り:309個
1月22日 卵200個巣立つ、成長しない卵1個取り除く
       残り:98個+奇形っぽい卵10個
1月24日 奇形っぽい卵成止まり3個取り除く
       残り:98個+奇形っぽい卵7個
1月25日 10匹孵化 (ブラック7匹+リューシ疑惑3匹)
       残り:88個+奇形っぽい卵7個
1月26日 1匹孵化 (ブラック1匹)、奇形の卵成止まり5個取り除く
       残り:87個+奇形っぽい卵2個、
1月27日 7匹孵化 (ブラック7匹)、奇形の卵成止まり2個取り除く
       残り:80個
1月28日 30匹孵化 (ブラック20匹+リューシ疑惑10匹)
       残り:50個
1月29日 27匹孵化 (ブラック19匹+リューシ疑惑8匹)
       残り:23個
1月30日 23匹孵化 (ブラック15匹+リューシ疑惑8匹)

みんな孵化

21匹(内1匹奇形)・・・濃目ブラック
48匹 ・・・・・・・・薄目ブラック
29匹(内1匹奇形)・・・リューシ
-----------------------------------
合計 98匹孵化

・・・奇形っぽい卵は全滅したと思っていたのに、孵化いてみたら、まだ2匹いました。
発送する時に奇形っぽいのはよけたので以外に多く感じますね・・・。


ブログ村>ウーパールーパー





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2011年-28(グレー?♂)×MUu(グレー♀) | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |

