ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!


--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

稚ウパ早産(T□T)

2011.01.27 Thu
グレーの むぅ に続き、ブラックの ぬぅ の卵ちゃんのオークションも終了

24日と25日に合計210個巣立っていきました元気でね・・


我が家に残った卵は43個と1匹


実は24日の日、卵を救っていたら、1匹ちゅるんって孵化しちゃいました
出てくるの早いよ
早産も良いとこデス。。。だって産卵9日目だよ。。。

産卵9日目に孵化しちゃった子
弱々しぃ・・・

他の卵たちのように、まだ卵の中で守られていないとダメな時期だと思う


産卵11日目
卵の中でスクスク成長中

フサフサも立派になってきました


孵化しちゃった子、、孵化3日目だし
ブラインを孵化させて与えてみたものの、全く食べてくれません

頑張れチビちゃん




 くぅ(♂ブラック)×ぬぅ(♀ブラック) ペアのベビ 

1月16~17日 産卵 (319個)

1月22日 成長しない卵64個取り除く
       残り:255個
1月24日 卵180個・12個・12個巣立つ、1匹孵化
       残り:49個+奇形の卵1個(成長してないかも??)
       孵化:ブラック1匹
1月25日 卵6個巣立つ、奇形の卵成長していないため取り除く
       残り:43個
       孵化:ブラック1匹




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2011年-KUu(ブラック♂)×NUu(ブラック♀) | Comment(14) | Trackback(0) | top↑ |

ついに孵化(>▽<)!!

2011.01.26 Wed
ついにグレーの むぅ の子が孵化しました~

去年と同じ産卵13日目から孵化が始まりました



これは産卵11日目
リューシ疑惑の稚ウパちゃんとブラックの子
ますますその違いがハッキリしてきました


そして更に産卵12日目
ブラックの稚ウパの中でも濃淡の差が・・・
リューシ疑惑の子に近いくらい透明感たっぷりですが、
全体にうっすら黒がかってます、、
グレーの むぅママ28番君パパ も小さい時はこんな感じでした



そしてそして産卵13日目
なんと、卵は外掛け飼育室の中に入れてあるのに・・・
30cmの本水槽に1匹孵化した子が

隙間から流れ落ちたのね・・・


その後続々と孵化
実は、外掛け飼育室の中で卵をよけながら
孵化した稚ウパを網で追いかけてたら、、、
ちゅるんと孵化しちゃった子も



どう? かわいすぎるでしょ~




 28番君(♂グレー?)×むぅ(♀グレー) ペアのベビ 

1月13~14日 産卵 (332個)

1月20日 成長しない卵23個取り除く
       残り:309個
1月22日 卵200個巣立つ、成長しない卵1個取り除く
       残り:98個+奇形の卵10個
1月24日 奇形の卵成止まり3個取り除く
       残り:98個+奇形の卵7個
1月25日 10匹孵化 (ブラック7匹+リューシ疑惑3匹)
       残り:88個+奇形の卵7個




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2011年-28(グレー?♂)×MUu(グレー♀) | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

卵の中の稚ウパちゃん♪ブラックとリューシ??

2011.01.23 Sun
グレーの むぅママ の卵の中で 稚ウパ達が活発に動くようになってきました
桜ママの予想では月曜日あたりから孵化がはじまるかなーと思ってマス

そこで、孵化ギリギリにして今日 むぅママ の卵が200個巣立ちました

なんか、悲しいですね。。みんな頑張って大きく育って、可愛がってくれる方の元へ行けることを祈っています。


そして我が家に残ったグレーの むぅママ の卵は98個と奇形の通称ナマズ君が10個
50個くらい残す予定だったんですけどね、、、発送が終わって残りを数えたら意外にたくさんあった

で、卵の稚ウパちゃん達がかなり立派なウパになってきたので、コヒーを飲みながらジーッと観察

色の薄い稚ウパと濃い稚ウパがいる。。。
ブラックとグレーかな~と思ってたんですが、去年の卵ちゃんと比べてみると何か違う・・・。

中央の2つの卵ちゃんに注目

右は確実にブラック、で左は??
身体が透き通るくらい色がなくて、背中に黒いまだらの線が・・・
コレってまさかのリューシ?????ドキドキワクワク


ほらほら↓
背中だけにあるでよ??


で、こっちは全体的に黒っぽくて
去年はみんなこんな卵ちゃんで孵化したのも全部ブラックだった


さぁ どんな子達が孵化するのか。。楽しみ





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2011年-28(グレー?♂)×MUu(グレー♀) | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |

むぅに続き、ぬぅも産卵♪

2011.01.20 Thu
先日産卵した むぅ に3日ほどおくれて ぬぅ が産卵しました
お相手はダンディなおやじさん くぅ です





心の種産んじゃってます

・・・最近、桜たんがプリキュア命なんでスイマセン




卵も無事に成長してマス



今年は個別飼育いたしませんキッパリ
去年は220匹の個別飼育、本当に大変でした
一番時間がかかっていた時は、稚ウパのお世話に3時間半くらいでしょうか。。。
それが朝と晩で1日2回なんで、労働時間並み
でも、みんな可愛かったよ~

今年は卵の状態でオークションに出し、 むぅぬぅ の卵を50個ずつくらい残そうかなーと思っています。
あと、他のカラーの卵をGETして一緒に育てたいなーなんて思っていますが、、、どうでしょう

ブログ更新はお休みしていたけど、桜ママは変わらずウパワールド全開です


ブログ村>ウーパールーパー





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2011年-KUu(ブラック♂)×NUu(ブラック♀) | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |

むぅ産卵→脱腸→完治♪

2011.01.19 Wed
12日に 28番君むぅ を一緒にして、
13日の夕方から産卵がはじまった。。。早っ

去年は、ペアを一緒にして、クーリング(水温を下げて冬を経験させます)をしました。
今年はオスとメスを別々にして、クーリングをしました。

結果、オスメス別々にクーリングをして、水温を上げながら、最後に一緒にすると、
待ってました!!とばかりにラブラブモードになることがわかりました

ってことで、今年も稚ウパのお世話がはじまりそうです


その様子を写真でご覧下さーい

まずはグレーの むぅママ
我が家で唯一多頭飼育ができなない 超ワイルドな子です
そのため昨年秋頃から1匹だけ優雅に単独飼育の箱入り娘


今回パパになるのは、昨年 くぅパパふぅママ から生まれた男の子
色の薄い子2匹と色の濃い子を2匹最後まで残したうちの、色の薄い男の子です。


一緒の水槽にした日に交尾をして、
翌日(1/13)の夜から産卵がはじまりました



では、さっそく 卵ちゃ~ん







卵ちゃん撮りたいんですケド・・・




産卵がはじまった日(1/13)の深夜様子を見ると











脱腸してる・・・踏ん張りすぎ?????

翌朝、産卵は終了していましたが・・・



脱腸していたせいもあり、水草に上手く産めなかった模様。。

水槽の底に産んでいました。








卵はスクスク成長中



むぅママ の脱腸は、、、すぐにK'sペットクリニックさんにと思ったのですが、休診日
産卵後なので栄養あるご飯を上げたかったのですが、、、
脱腸しているので、この日はご飯は与えず、様子をみることに、、、

ダメ元で勤務先の動物病院の院長に相談。。


ウパは診れないけど、食塩水は??浸透圧の関係で膨らんだ腸がしぼんで戻るのでは??


とのことなので、早速少しずつ塩投入。

脱腸して風船のように膨らんでいるものが みるみるしぼんでいき、戻っていきました

4日後には完治


さすが院長

産卵も終わり、脱腸も治り、少しだけご飯ももらった むぅママ

20110117_DSC01422.jpg

立派な うんち も出たので一安心

ブログ村>ウーパールーパー





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2011年-28(グレー?♂)×MUu(グレー♀) | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

