ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!


--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

3ウパ 体長測定 と 性別

2010.07.29 Thu
前回の体長測定からちょうど2ヶ月だった7月22日に測定してみました

で、きになる性別も。。。どうでしょう。。

桜ママ的には、グングン成長しているリューシの もぉ が男の子で、
アルビノの ぼぉ とゴールデンの ごぉ が女の子かな??
と思っています
理由は肛門付近の写真からではなく、大きさと体型からです

去年からいる6ウパ達を見ていると、オスの方が大きくスリムな体型をしています。
逆にメスはオスより少し小さく、体型が女性らしいふくよかな体型なんで

みなさんはどう思われますか??



▽ 2ヶ月で+7.2cm ▽




▽ 2ヶ月で+5.5cm ▽




▽ 2ヶ月で+6.2cm ▽





ゴールデンの ごぉ なんですが、、、尾が短いように思いませんか??

実はちょっと前に、桜ママが仕事から帰ると、
フローリングの上にリアルなウパ人形が置いてあって、、、「いつ買ったっけ??」
など考えながらよーく見てみると・・・

なんとウパ人形ではなく ごぉちゃん だったんです

その時に尾全体のフチが出血していて(フローリングの上でバタバタ暴れた?)
尾だけが、かなりのダメージをおっていました、、、
本当ならもう1~2cmくらい体長が大きいと思うんです。。。

まだ尾が再生中ではありますが。。
最近グングン成長しはじめたので、あの時の事故からようやく完全回復かな
という感じを受けますヨカッター




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:ウパ体長測定 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

もぉちゃんの性別は??

2010.07.19 Mon
またまた、久しぶりの更新です

今日は ミィさん のところからきたリューシの もちゃん

すっごく大きくなりました

我が家には、リューシのお姫様(るぅ)がいるので、、、お婿さん候補
ということで、男の子だといいなーと願って、オス水槽でカゴ生活をしています


オスの90cmスリム水槽
春夏バーションでバックはひまわり


うぅくぅ がバケツでそれぞれご飯を食べている間に
もぉ をカゴから出してみました
こんなに広いところは初体験です。



・・・まずは水槽側面に沿ってグルっと一回り








狭いカゴにいるせいか、泳ぐことを知らない??
砂利すれすれの低空飛行をしてマス↑うにょーん



そしてプラケでご飯タイム


そして気になる性別は??
現在15~16cmくらいです。。どうでしょう??

見にくいですね。。プラケで撮影すればよかった





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:ウパの日常 | Comment(12) | Trackback(0) | top↑ |

