ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!


--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

頑張れおぉちゃん!!

2010.04.22 Thu
稚ウパ達の中から我が家の子になることが決定した おぉ

スポイト吸引事故で右の外鰓3本がごっそりなくなり
その後、2本は再生したんだけど、、、最後の1本は再生されず・・・外鰓が合計5本に

という理由で、我が家の子に決定しました

その、スポイト吸引事故の時に一度食欲をなくし、他の子より成長が遅れ、、、
その後も食欲が出ず、更に更に成長が遅れ、、、
ブラインをやっても冷凍赤虫をあげても、5日に1度一口だけパクっとして、やっと生きながらえている感じでした。

3月18日の体長測定で1.8cm → 4月15日に測定したら1.9cm

おわかりでしょうか。。約1ヶ月でたったの1mm
本当に三途の川を何度渡りかけたか。。。

でも、1週間くらい前から毎日 極小サイズ冷凍赤虫を1匹だけ食べるように
そして3日ほど前からは普通サイズの冷凍赤虫を2匹くらい食べるように

今まで、やせ細っていつ☆になってもおかしくない状態で、とてもブログに登場できる姿ではなかったので、控えていましたが、
やっと、健康な姿になったので、登場できまーす

1匹では恥かしいようなので、1番ちゃん と一緒に登場でーす



1番ちゃんは5cm超えてマス
うちの子 おぉ(193) は1.9cm
21番ちゃん は稚ウパの中で2番目に小さい子で、2cm超えてます


見てください、この健康そうな体つき
1ヶ月近く、いつ☆になってもおかしくないような状態が続いていましたが、
きっと、本人も生きようと必死に頑張っていたと思います。
この写真を撮影した時、涙が出てきました。
きっと、私がスポイトで吸引しなければ、他の子達と同じようにスクスク育っていたはずです。
スポイト吸引で死なせてしまった子もいるので、、、この子には亡くなった子の分まで大きく、幸せにしてあげたいです。


写真の白い矢印のところの外鰓が再生しなかった外鰓ですが、
よーく見ると、小さいのが にょき っと出てきました
よかったー本当によかったよー

兄弟姉妹たちのように、頑張って、もっともっと大きくなろうね


向かって左側の外鰓3本を根こそぎスポイトで欠損させました
反対側よりやや短めですが、3本再生したようで、、良かったです


では、次回はミィさんsyogunさんのところからお迎えした稚ウパ達の近況です。。みんな大きくなりましたよ~




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:ウパの日常 | Comment(12) | Trackback(0) | top↑ |

ブラックとグレーの姉妹♪

2010.04.21 Wed
今日は、ブラックの女性軍



稚ウパ達のママ ふぅ は、交配→産卵→孵化と最近登場が多かったので、おいといて。。

この稚ウパ騒動の中、めっきり出番がない間にスクスクと成長を遂げた、
元おチビたん2ウパの ぬぅむぅ の近況報告



まず、濃い目でお迎えした ぬぅ

↓こんなに大きくなりました



薄目でお迎えした むぅ

↓ブルーだと思っていたら、グレーだそうです↓

今年の秋頃にグレーの男の子をお迎えして、ペアにしようと思います
・・・グレーの男の子探せるかしら
ふぅ の稚ウパの薄い子何匹か残しておけばよかった、、


稚ウパも残すところ、、20匹になりました。
本日3匹が巣立ちます。
オークション出品数は残り7匹です。
10匹は残し、もう少し大きくなったら再び出そうと思っています。。。どう成長するのか見てみたいので
・・・といっても、残す10匹のうち2匹は最後までピルケースにいた子達で現在2cmと2.5cmとまだ小さいです

そして、我が家の子になった おぉ は一番小さく、1.9cmです
全然ごはんを食べてくれず、5日に1度パクっとブラインか小さい冷凍赤虫を一口だけ食べて、やっと生きながらえている感じなんです。
とてもやせ細り、毎朝一番に覗くのですが、☆になってないかヒヤヒヤでした。
この子のことは、次回エントリーします。。おぉちゃん ガンバレー




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:ウパの日常 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

ある日の大きい6ウパ

2010.04.12 Mon
ある日の ふぅママ

大きくなりましたよ
・・・すんごい人事


ある日の悩める美女ウパ むぅ



確かに、左の ぬぅ ブラックと比べると、
右の むぅ はブルーというより、完全にグレー
そこが可愛いんだよ~


ある日のブラック女ウパ軍





ある日のブラック男ウパ軍

男の子同士でやめなさーい



あっー!!
大きい6ウパじゃなくて、ブラック5ウパだった
今回はリューシの るぅちゃん が忘れられてる。。。ごめんね。
メス水槽に4匹は管理が大変で、、、
syogunさん宅から来た2匹用のアルビノ水槽60cmに1匹でいてもらってます




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:ウパの日常 | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |

巣立った稚ウパ、もずくちゃん♪

2010.04.10 Sat
うちから巣立った子です。

我が家では 70番ちゃん でしたが、もずくちゃん という可愛い名前をつけてもらい、
それはそれは大切にしてもらっているようです

ブログで紹介しても良いですか??
なんて聞いてみたら、こんなにたくさん写真も送ってくださり、ありがとうございます

我が家ではプリンカップだったので、こんなに愛嬌のある子だとは思ってもいませんでした。
右上の写真、わかりますか?右手だけでぶらーんとぶらさがってます
新しい環境に完全に慣れちゃってますね





本当に良かったね もずくちゃん
たくさん、たくさん可愛がってもらってね
もずくちゃんのママさん、本当にありがとうございました
そして宜しくお願いしますm(_ _*)m



------------------------------------------------------
最近、こういう嬉しい報告が多く、毎日嬉涙を流している桜ママです。。
そこで、我が家から巣立った子達カテゴリー作りました。
我が家から新しい家族のところへ巣立った子のカテゴリーです。
乗せても良いよ~という方は、どしどし写真を送ってくださいね♪
ブログをされている場合、リンクokでしたら、URLも教えてください^^
 ↓
sakura_mama81■yahoo.co.jp (■をアットマークに)
お待ちしてまーす

まだまだ Yahoo!オークション 出品中
説明欄に出品個体の動画リンクも貼ってあるので
好みの子で落札してくださいm(_ _*)m
------------------------------------------------------




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:我が家から巣立った子達 | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |

足が生えた!!

2010.04.09 Fri
今日は同じくらいのサイズの もぉぼぉ のご対面写真をup



この2匹を桜たんが見て、、
桜たん「ママ、ウパさん嫌いなの?」
桜ママ「どうして?」
桜たん「なんで、おめめとちゃったの?しんじゃうよー」
桜ママ「とってないよ・・・。」
桜たん「じゃぁ、ねんねしてるの?」
桜ママ「そうだよ」←説明がめんどくさい

それから毎日
桜たん「この子いつもねてるねー」
桜ママ「・・・。」



さぁ、桜たんはほっといて、、
ミィさんのところからきた もぉ に立派な足が生えました



偶然にも同じショットで撮った ぼぉ


2匹とも、可愛いすぎる




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:ウパの日常 | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |

