ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!


--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

続々と巣立つ稚ウパ達

2010.03.30 Tue
ブログの更新がかなり滞ってマス

先週末から稚ウパ達が続々と我が家から巣立っており、、
ほぼ毎日、助手席に稚ウパを乗せ、ヤマトさんへ運び込んでます

今のところ、翌日の午前のお受け取りで、みんな無事に新しい家族の元へ届いております

受け取り完了のメールには、
元気に冷凍赤虫食べてくれました とか、小さくてビックリしたけど可愛いすぎる とか、
うちの子のお嫁さんに とか、お婿さんに とか、
期待と夢を膨らませたオーナー様のお顔が目に浮かぶような 嬉しいコメントも添えられており、
嬉しい限りです

今日はブログはじまって以来、初のウパ写真なしのウパ関連のエントリーで、、
とりあえずの近況報告でした

まだまだ、

我が家の稚ウパ達出品中

宜しくお願いいたしますm(_ _*)m




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2010年-KUu(ブラック♂)×FUu(ブラック♀)の稚ウパ | Comment(12) | Trackback(0) | top↑ |

ウパのクシャミ?動画!!

2010.03.25 Thu
いつだっか、写真で紹介したクシャミ??です。

ウーパールーパーはクシャミをするんでしょうか??
動画でご確認下さいマセ

ちなみに、最初に写ってる子が ぬぅ で、次に出てくるのが むぅ でクシャミ??をします



この2匹は姉妹で、最初の子 ぬぅ が濃いブラックで、次の子 むぅ が薄いブラック(ブルー)として346さんから来た子達です^^

うちにお迎えした時は白黒コンビでした → こちら

我が家の稚ウパ達も濃いブラック、薄いブラックがいるんで、きっとこんな感じになるんでしょうか




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2010年-KUu(ブラック♂)×FUu(ブラック♀)の稚ウパ | Comment(20) | Trackback(0) | top↑ |

稚ウパ写真 [ 2010年3月24日撮影 ]

2010.03.24 Wed
カラーのことは正直よくわかりません
見た目でグレーやブルーと区別している店員さんもいますが、、、
「本当かよ」と突っ込みたくなる場合もあるし、、、
遺伝子を調べないと本当のところはわからないのかもしれないし、、

ブラックを5匹飼育していますが、濃さや斑のあるなし、斑の出方がみんなそれぞれなので、、
うちの稚ウパ達が今後どう育っていくのか皆目検討もつきません

写真だけでも、自分で見て選べれば、と思って何匹かupさせていただきます
小さいので指の数までは数えていないんです
外鰓が6本、しっかりと生えていることと、横から見て、尾のラインが綺麗な子を選びました
といってもこんな子達がまだまだ数多くいますので、、、この中にピンとくる子がいなければ更にupしまーす

左が濃い子で、右が薄い子です


この記事は、特定の3名様宛なんですが、、、
みなさん見てメロメロしちゃってくださな ← バカ
(写真多いです




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2010年-KUu(ブラック♂)×FUu(ブラック♀)の稚ウパ | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

ブライン→冷凍赤虫へ順調!?

2010.03.24 Wed
この数日でブラインから冷凍赤虫へ以降しました。
2/3の子がもう完全ブライン卒業です

一昨日くらいから、ピンセットで冷凍赤虫を入れると、待ってましたとばかりに飛びついて来る子達が続出
弱虫君たちは一旦すごい勢いで逃げて、ピンセットが退場して、様子を伺ってから冷凍赤虫へスライディング
見てるとおもしろいです

色が薄い子

↓ 4日で2mm成長 ↓
2010s_DSC00694.jpg

色が濃い子

↓ 4日で4mm成長 ↓
2010s_DSC00694.jpg


冷凍赤虫に切り替え完了した子はお部屋も広くなったせいか、グングン成長
続々と3cm台突入です

あと問題は小さい子達。。
大きい子と倍くらい違いそうですよ




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:ウパの日常 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

8ウパ・・・7ウパ(^ ^;)ゞ

2010.03.21 Sun
久々にうちの子達

まず稚ウパ達の ふぅママさ~ん


そして、、



それから、今まで「おチビたん2ウパ」と、チビ扱いしていた ぬぅ
すっかり色っぽくなり、この稚ウパ騒動の合間になんとも綺麗なブラック女子に成長
写真に名前をつけるときに、てっきり ふぅママ かと思ってしまいました


もう1匹「おチビたん2ウパ」だった むぅ が右側の子です
頭の白い点があるのと色が少し薄いので見分けがつきます。
この子もすっかり素敵な女子の仲間入り


そして、めっきり登場が少なくなってしまった我が家の第一号ウパの るぅ

ごめんね~ なかなか かまってあげられなくて

そして、そしてミィさんのお宅からきた もぉ
・・・レントゲン写真じゃありませんからね

こんな姿、ミィさんのブログでよく見かけますよね


間違いなくチョコラさんとモッチさんの子です

最後に我が家の子に決定した稚ウパの おぉ
昨日、今日とブラインを食べず、痩せていき、昨日はもーダメかも・・・
と思ったんでっすが、今朝ブラインを食べてくれました



・・・あれ??1匹足りない・・・
うぅ の写真取り忘れ・・・ごめーん




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:ウパの日常 | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |

