ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!


--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

おチビたん2ウパの性別は?

2010.01.31 Sun
昨日の体長測定で、15cmを超えたおチビたん2ウパ
もうそろそろ性別わかるでしょ~

最初は2匹ともオスかも・・・と思って、

その次は ぬぅ がメスで、むぅ がオスかも・・・と思って、

そして、最近は2匹ともメスかも・・・と思っていたんですが・・・

どうでしょう。。


ぬぅ (ブラック)、、、メス?


むぅ (ブルー)、、、オス?





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:ウパの日常 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

VS 小赤

2010.01.31 Sun
手渡しであげていた小赤。
試しに、2匹入れてみました。

丸2日たっても、食せず・・・



土管に見向きもしなかったのに、入ってくれた


のは一瞬で、、、

やっぱり いつものところで 横になられておりました





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:熱帯魚 | Genre:ペット |
Category:バトラクスキャット水槽 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

6ウパ 体長測定

2010.01.30 Sat
成長が遅く、もしや成長が止まったのでは
と、とっても心配していた うぅ 。。。
最近、大分差があった るぅ と並ぶと同じサイズなので、アレ?と思っていたんですが、
ここへきて急に大きくなりました

大きくなれば良いというものではありませんが、、、
他の子に比べ、成長が遅かったので、ホッとしました



▽ 3週間で+1.5cm ▽


▽ 3週間で+2.8cm ▽


▽ 3週間で+0.3cm ▽


▽ 3週間で+0.3cm ▽


▽ 3週間で+2.2cm ▽


▽ 3週間で+2.2cm ▽





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:ウパ体長測定 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

8匹+14匹ヾ(>▽<)ノシ

2010.01.30 Sat
2009年9月26日生まれの国産mixグッピーの稚魚6匹
2009年12月2日生まれの国産mixグッピーの稚魚2匹

順調に成長中


今までは本水槽で出産しちゃってて、慌てて稚魚を救出 だったんですが、、、
今回は雌3匹中、2匹は出産直前にケースに移動できました
そして、昨日15匹確認できた稚魚ですが、、、1匹が砂利に埋まって☆になっていました
生まれてすぐは砂利の隙間に逃げ込み危険です。。
以前にもこれで何匹か☆になっているので、
生まれて数日は砂利なしの方が良いみたい・・・生まれたばかりの子達の方の砂利はほんの少しにしてあります。

2010年1月29日生まれのREEAスケルトンの稚魚14匹


昨日う生まれたREEAスケルトンの稚魚

親同様、透けております





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:グッピー | Genre:ペット |
Category:外掛け稚魚水槽 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

グッピー出産(RREAスケルトン)☆激写です!

2010.01.29 Fri
12月29日に3ペアの雄雌をお迎えし、その日からすぐに雄が雌を追いかけはじめ、
(購入前は雄雌別管理だったようです。)
お迎えした3匹の雌全てがめでたく御懐妊

それから、1月12日には3匹の雌のお腹に稚魚の目が確認できるようになり、
出産を待ちわびていたところ、

1匹目の雌
本日早朝、本水槽で出産した模様。
 ほとんど食べられてしまったようで、稚魚2匹だけ確認でき、外掛け稚魚水槽へ救出。

2匹目の雌
お昼前後に外賭けの出産ケースにて出産。
 未成長の卵2つ(稚魚の目が確認できる)
 「つ」のように曲がった稚魚1匹(数時間後☆に)
 元気な稚魚10匹を出産。

3匹目の雌
夕方、外賭けの出産ケースにて出産。
 未成長の卵7つ(全く成長していない、無精卵?)
 元気な稚魚3匹

3匹目の雌の最後の1匹の出産写真です
○のところのオレンジ色が濃い部分が稚魚です。


稚魚の頭が出てきています


産まれるかと思いきや、引っ込みました


この4分後、また稚魚の頭が出かかりましたが、
再び引っ込んでしまい、、、

その6分後






無事、生まれました
頭が下になって産み落とされた瞬間です↑

生まれた稚魚はすぐに泳がず底に落ちると思っていたら、
底には落ちず、何がなんだかわからない!といった感じで
あっちこっちへ泳ぎ回っていました。
この瞬間が他の魚に食べたれてしまう一番危険な時ですね
生んだ母グッピーはしばらく放心状態なので、
母グッピーが生んですぐに食べることはまずなさそうでした。

その後しばらくして、稚魚は底へ身を隠すように泳いでいきました。



出産後です、1枚目の出産前の写真と比べて見てください。
○のところにあったオレンジ色(稚魚)がなくなりました。


RREAスケルトン、名前のとうり骨まで透けているので
お腹での成長がよくわかりました

今日から合計15匹の稚魚
新たに設けられた外掛け稚魚水槽で暮らします


今回出産した3匹の雌はいずれもこちらで購入しました。
レビュー1件というのは、桜ママです

・・・出産の動画upしたかったなぁ。。。どうやるのかわからず




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:グッピー | Genre:ペット |
Category:グッピー水槽 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

