ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!


--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

泳ぐの大好き♪

2009.11.27 Fri
泳ぐのが大好きな るぅ だけでなく、
最近 うぅ も泳ぐのが大好きになりましたアップロードファイル

おかげで、見ていて飽きないウパ水槽キラキラ







我が家の可愛い6ウパのために、思い切ってもうひとつ90cm水槽を・!!
なんてことを考えている桜ママですダッシュ

今ウパ水槽に使っているレグラスフラット F 900Sですが、前回購入した時は
11,130円だったのに、今8,999円になってるんです・!!
ポイント使えば6,000円でお釣りがきちゃうんですよきゃーキャー
これで幅180cmの水槽台はウパ王国になりますダブルハート

ということで、今日はキャット水槽を移動しましたムフフ
日曜日にグッピー水槽を移動し、
月曜日にレグラスフラット F 900Sが届くのでウパ用にたちあげようと思いますダッシュ

そして・・・まだ性別が分からない おチビたん2ウパ・・
どっちかが♂で、どっちかが♀だと
オスメス3匹づつになるので、2つの90cm水槽にオスとメスで分けられますぴーす
で、繁殖シーズンに繁殖させたいペアを一時期一緒にすれば良いですよねスッキリーィ
・・・でも、そんなに上手くいくのかしら・汗





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:ウパの日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ウパの冬越し・・・(^ ^;)

2009.11.24 Tue
どうしよう。。。

うち寒くならないさとと-汗

繁殖させるには寒い冬は必須だよね、、
15度以下を3ヶ月って本に書いてあるんだけど・・・

今のウパ水槽の水温は20度・汗
それも冷却ファン稼働中・汗



寒い地方特有?で、家の中はかなり暖かいんデスさとと-汗
蓄熱暖房で24時間いつでもやんわり暖かい上に
朝晩は石油ヒーター。。

確か去年は家の中では半袖で
アイス食べてた気がするしさとと-汗

冬の間だけウパ水槽を廊下に出す?
それとも、小さい冷蔵庫買って、冷蔵庫ウパにする?

1年中20度以上じゃウパによくないし、、
本気で考えなきゃ。。





それにしても
ウパってかわいいよねぇスッキリーィ萌え


▽ この前の体調測定の時に撮ったおチビたん2ウパの正面写真カメラキラキラ ▽








人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:ウパの日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

6×ウーパールーパーの性別

2009.11.24 Tue
我が家のウーパールーパーの性別キラキラ

改めて発表しまーすきゃー

参考までに、写真に撮影した日ウパの体長を記載しておきましたぽっ



るぅちゃん → 女の子
確定ですね~アップロードファイル
肛門の幅が後ろ脚の太さと同じくらいの幅で、ふっくらしてませーん。


うぅちゃん → 男の子
この子も性別確定でいいですねアップロードファイル
11cmくらいから なんとなーく ふっくらしていた肛門
最近、さらにふっくらしてきました!
さらに、足の太さより肛門の幅の方が大きい(長い)です!


くぅちゃん → 男の子
こちらも確定アップロードファイル
立派に膨らんでマス。。肛門
そして足の太さよりも長い肛門の幅!


ふぅちゃん → 女の子
この子も確定アップロードファイル
女の子希望でいただいた ふぅちゃん
元の飼い主さんも女の子と判断されました。
ふっくらもしていませんし、肛門の幅と足の幅がほぼ同じです!


ぬぅちゃん → 女の子??
桜ママの希望は男の子なんですが、
むぅ に比べると肛門がペタンコ・・・
肛門の幅はあるように思うのですが、、、どうでしょう?


むぅちゃん → 男の子??
桜ママの希望は女の子なんですが、
心なしかふっくらしてきたような・・・どうでしょう?





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:ウパの日常 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

6ウパ 体長測定

2009.11.23 Mon
今回の測定から6ウパになりまーすアップロードファイル

▽ 14日で+0.3cm ▽


▽ 14日で+0.7cm ▽


▽ 14日で+0.9cm ▽


▽ 11日で+0.5cm ▽
新入りの ふぅ ですキラキラ


▽ 14日で+1.5cm ▽


▽ 14日で+1.9cm ▽


6ウパのお尻の写真も撮りましたので・・(//▽//)
この後の記事でupしまーすキラキラ

大きい4ウパの性別は確定のようですが、、、
おチビたん2ウパの性別・・・まだ微妙ですが、予想がつきそうですきゃー
・・・ちなみに、おチビたん2ウパの性別、私の願いとは逆でした笑





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:ウパ体長測定 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

1ウパ 体長測定

2009.11.23 Mon
11月10日にお迎えした ふぅダブルハート
可愛い女の子ですきゃー



すでに、はじめましての記事に載せている写真ですが・・・
後で見やすいように、体調測定カテゴリーにもエントリーしておきますムフフ





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:ウパ体長測定 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

