ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!


--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

3ウパの性別

2009.09.29 Tue
どうなんでしょうか・・・

▽ るぅ ▽


▽ うぅ ▽


▽ くぅ ▽


さっぱり ??? デス

、、毎日ドキドキしてる桜ママです笑ハラハラ

もう1~2ヶ月の辛抱かな~。。。早く性別知りたいよー困り顔





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:ウパの日常 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

ブラックモーリー・ライヤーテール出産!

2009.09.29 Tue
ブラックモーリーのライヤーテール4匹を以前グッピー水槽に入れたのですが、
すぐに3匹が☆になり、ずっと♀1匹だけでした。

で、27日にいつも行くショップでペアを購入アップロードファイル
店員さん、桜ママのことよくわかってマスダッシュ
お腹が大きい♀を選んでくれましたスッキリーィ

グッピー水槽には♂だけを入れ、
念の為、お腹の大きい♀はウィローモスを入れたプラケースに。。。ムフフ

翌28日の朝(昨日)、14匹生まれてましたアップロードファイル
でも、1匹泳げない子がいて、心配デス号泣





なにコレ???

成長がはじまったばかりの卵みたいのが3つ混ざってました・・・・汗


26日に生まれたグッピーの稚魚よりハルかに大きいので、、、
一緒にはできない。。。

前回の2匹のグッピーの稚魚とは一緒にできるかなー。。。ちょっと微妙笑





ということで、

いよいよ

キラキラ 稚魚水槽 キラキラ

の出番デスアップロードファイル





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:熱帯魚 | Genre:ペット |
Category:稚魚水槽 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

グッピー生まれました!

2009.09.29 Tue
生まれましたーダブルハート

というか、生まれてましたーきゃー

26日の朝起きて、大あくびをしながらリビングへ。。。

まずは、熱帯魚、きんぎょ、スクスク成長中のグッピーの稚魚2匹に
エサをやろうとライトをつけてグッピー水槽を覗き込むと・・・

えーーーーーアップロードファイル

フッサフサのウィローモスに隠れるようにたくさんちっこいのが泳いでるびっくり





♀2匹が☆になり、、、
♀1匹、♂3匹になってからというもの、全く♀を追わない♂達がっくり

なにがきっかけかって、思い当たることは、、、

引越し用の新しい水槽に♂1匹だけ先に移動させたのね。。
一番激しく誰カレ構わず追い掛け回すジャイアン君を・・・
それで、ジャイアン君に追い回されなくなった他の♂2匹のどっちかが
めでたくパパになったというワケアップロードファイル

8匹確保できましたダブルハート



稚魚水槽(外掛け飼育ケース)には前回の稚魚2匹がいて、1cm前後なので一緒にはできない泣く
1cm前後の大きい子を試しにグッピー水槽(親達の水槽)に入れてみたら、
ブラックモーリーがガンガンに追い掛け回すのでまだNG笑

同じ外掛けの育児ケースがあるので、それに入れました。

グッピー水槽・・・
せっかく前と右横から鑑賞できるようにしたのに・・・


前と右横に育児ケースが1つづつぶら下がることになります泣く


今回の8匹の稚魚のママですダブルハート
お疲れ様でしたムフフ






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:外掛け稚魚水槽 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

26日のウパ達♪

2009.09.28 Mon
26日の写真カメラキラキラ

いつも朝食後はみんな元気に泳ぎまわって遊びますムフフ

s_DSC01320.jpg

最後のメダカ1匹・・・今朝(28日) うぅ が初めてパクッっとしたみたいですダッシュ

s_DSC01320.jpg

可愛い るぅ が怪獣みたいに見える笑

s_DSC01320.jpg

1時間ほど 泳ぎまわって、静かーになりますzzz
で、夕方また活動的にびゅんびゅんしますアップロードファイル
ウパにも1日の生活サイクルがちゃんとあるようです笑いっちょまえに。。

s_DSC01320.jpg






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:ウパの日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

水槽引越し【グッピー達】

2009.09.28 Mon
60cm水槽+上部フィルターにいたグッピー達。。
23日に引越し完了しましたアップロードファイル

60cm水槽+外部フィルターにお引越し予定でしたが・・・

急遽ウーパーの水槽を60cmから90cmに変更したので、
30×30×40cm水槽になりましたダッシュ

水槽台の右端がグッピー水槽ですムフフ
正面からも、ソファーに座って右側からも鑑賞できるようレイアウトしてみましたダブルハート
・・・と言っても、外掛けの稚魚ケースがあるので見にくいですが笑

s_DSC01299.jpg

メダカ水槽にいた2匹のカラーサザエ石巻貝、
メダカがいなくなってからはきんぎょと一緒だったんだけど、
こちらに一緒に入ることになりました。
いずれ稚魚水槽に移動になりますが・・・笑

s_DSC01299.jpg

フッサフサのウィローモスきゃー

s_DSC01299.jpg

s_DSC01299.jpg





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:グッピー | Genre:ペット |
Category:グッピー水槽 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

