ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!


--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

【ウーパールーパー】ブラック×ブラック 産卵13日目 孵化開始!

2010.02.20 Sat
 卵飼育環境

テトラ AG-41GFテトラ ニューブリラントフィルター+エアレーション
水温:22℃ (ヒーターで22℃設定)


 卵の様子

am6:30 4匹孵化していました
他の卵も昨日同様、クルンクルン動いております


 稚ウパ

ミィさんの製氷皿(孵化のタイミング?)syogunさんのピルケース(ウーパールーパーのベビーベッド)
のようなものを物色しに100円ショップへ何度か行ったのですが・・・
程よい大きさだと14部屋しかなくて、18部屋だと部屋が小さすぎるし、、買わずにいました。
そしたら昨日、仕事中に買出しに行った別の100円ショップで3週間分のピルケース見つけました
コレってsyogunさんが使ってたピルケースと同じですよ~
これを4個、全く同じ形のピンクが小物入れとして売られていたのでそちらを4個買いました
計8個×21部屋=168匹までカモ-ンです

稚ウパはスケスケのイメージがあるんですが・・・
パパママに似たのでしょう、ひたすら黒です
明日孵化した子は透明ケースで写真を撮ってみましょうドキドキワクワク






 お礼とお願い

これにて一旦、卵日記終了です
13日間お付き合いありがとうございましたm(_ _〃)m
これからは、1匹でも多くの子が、元気に新しい家族のもとへ巣立つ日まで、お力をお貸しいただければと思っています。
最初の不安はブラインを食べてくれるか。。。です
次の不安は、最初は毎日数匹☆になっていくと よく耳にしますので、、、どれだけ育てられるかですね

稚ウパ達の飼育の様子などは2010年-KUu(ブラック♂)×FUu(ブラック♀)の稚ウパカテゴリーに続きます。




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2010年-KUu(ブラック♂)×FUu(ブラック♀)の卵 | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |

【ウーパールーパー】ブラック×ブラック 産卵12日目

2010.02.19 Fri
 卵飼育環境

テトラ AG-41GFテトラ ニューブリラントフィルター+エアレーション
水温:22℃ (ヒーターで22℃設定)


 卵の様子

まだ孵化していません・・・
昨日となんら変わりはなく、、、元気にクルンクルンと動いてます



卵の中からスライム君





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2010年-KUu(ブラック♂)×FUu(ブラック♀)の卵 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

【ウーパールーパー】ブラック×ブラック 産卵11日目

2010.02.18 Thu
 卵飼育環境

テトラ AG-41GFテトラ ニューブリラントフィルター+エアレーション
水温:22℃ (ヒーターで22℃設定)


 卵の様子

見た目の昨日との違いといえば、外鰓の3本体に沿って後ろ方面に生えていたのが、
ちょっと元気に外側に開いたというか。。何と言えばよいのか・・・

大きく昨日と違うのは、日に日にクルンクルンと動くようになっていること
とにかくしきりに動いています



いつ頃孵化がはじまるのか、とても気になるところなので。。
最近ガン見させてもらっている ミィさん(ミ ィ @ウパライフ)
ここで現在スクスク成長中の稚ウパちゃん達の孵化前と比べてみると、、答えがでるのでは??

ということで、、さっそく比較

ミィさん卵は1月17日に目が出てきている。。とのことでした。
うちの卵は2月17日に目が確認できました。

おぉ~同じ17日で比較しやすーい

その後、ミィさん卵は水温18℃キープ。
うちの卵は22℃キープ。

ミィさん卵は21日に孵化開始
・・・ということは、水温が高いうちの卵は21日より早いってことですよね??

明日、明後日くらいから孵化がはじまるのでは
明日は仕事だから、明後日からにして~


えっと、ちょっとその前に、、、


・・・ ミィさん卵 ってなによ。。。スイマセン




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2010年-KUu(ブラック♂)×FUu(ブラック♀)の卵 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

【ウーパールーパー】ブラック×ブラック 産卵10日目

2010.02.17 Wed
 卵飼育環境

テトラ AG-41GFテトラ ニューブリラントフィルター+エアレーション
水温:22℃ (ヒーターで22℃設定)


 卵の様子

昨日はなかった目が
おめめができると、さらに可愛さup

それから、外鰓3本が昨日よりもグングンのびてきました






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2010年-KUu(ブラック♂)×FUu(ブラック♀)の卵 | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |

【ウーパールーパー】ブラック×ブラック 産卵9日目

2010.02.16 Tue
 卵飼育環境

テトラ AG-41GFテトラ ニューブリラントフィルター+エアレーション
水温:22℃ (ヒーターで22℃設定)


 卵の様子

外鰓3本が確認できるようになりました早っ

あと、昨日はクルンと動いたところを1回しか見かけませんでしたが、、、
今日は短時間に何回か見かけました
クルンと動く 卵の中の稚ウパの可愛いこと
みーんな、桜ママの子にしたい ・・・ってそれはムリですね。。手放せるかな、、不安


写真ではわかりにくいですが、、、
両サイドについてるのが、ちゃんと3本に分かれてまーす




今日の ふぅママ
アップを撮ろうとするとフサフサにピントがあってしまい、目がピンボケします・・・いつものことなんですケドね
ちなみに、他のブラックはちーゃんとお顔にピントが合うのに・・・



今日の くぅパパ
うぅ にのっかられてマス






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2010年-KUu(ブラック♂)×FUu(ブラック♀)の卵 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

