ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!


--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ブラックのぬぅママの子達♪

2011.03.09 Wed
ブラックの ぬぅママ の子が残り3匹になりました

明日1匹巣立ち、残り2匹になります。

どうしようか考え中です。全部巣立たせるか、2匹は性別が判明してから巣立たせるか・・

ひとまず、残った3匹の呼び名は、、、 ぬぅママ のNをとって
N1、N2、N3

まずN1

桜ママはウパの後ろ姿が大好きデス


次はN2

超ビビリです
なかなか写真が取れず、スポイトで確保


最後にN3

可愛い





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2011年-KUu(ブラック♂)×NUu(ブラック♀) | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

ぬぅのベビ達★祝2cm超え★そして巣立ち・・

2011.02.17 Thu
ブラックの ぬぅまま の子達、2月1日に全て孵化しました

全部で44匹

そのうち2匹が奇形のナマズ君
孵化してから1度もブラインを食べず、1週間ほどで亡くなってしまいました
上手に泳げず、でも1週間頑張って生きていました。

ナマズ君

下から見ると、膨らんだお腹の中には何も見えず、、
内臓も普通の子に比べると少ない??
というか、ほとんどないように見えました。

今回も色の濃い子と薄い子が生まれました
これは下から写した写真

左上が濃い子、右下が薄い子です

去年の個別飼育では見られなかった光景・・・
孵化して1週間を超え、冷凍赤虫争奪戦が始まりました


2cmを超える子が出始め、
やっと生えた手で歩く仕草も見られるように

・・・でもまだ手短いので上手く歩けず



実は昨日2匹巣立ちました
グレーの むぅママ の子3匹と一緒に
今年初の巣立ちです。
新たな門出に嬉しいような、淋しいような、、、
卵のうちにお別れするのとは なんか ちょっと違いますね



 くぅ(♂ブラック)×ぬぅ(♀ブラック) ペアのベビ 

1月16~17日 産卵 (319個)

1月22日 成長しない卵64個取り除く
       卵残り:255個
1月24日 卵180個・12個・12個巣立つ、1匹孵化
       卵残り:49個+奇形の卵1個(成長してないかも??)
1月25日 卵6個巣立つ、奇形の卵成長していないため取り除く
       卵残り:43個
1月29日 2匹孵化
       卵残り:41個
1月30日 5匹孵化(内、1匹奇形)
       卵残り:36個
1月31日 32匹孵化(内、1匹奇形)
       卵残り:4個
2月1日 4匹孵化
       我が家に残った44個の卵、全部孵化
       孵化した44匹のうち2匹がナマズ君(奇形)でブラインを食べませんが・・・
       他の42匹はブライン食べて元気に成長してまーす




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2011年-KUu(ブラック♂)×NUu(ブラック♀) | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |

稚ウパ早産(T□T)

2011.01.27 Thu
グレーの むぅ に続き、ブラックの ぬぅ の卵ちゃんのオークションも終了

24日と25日に合計210個巣立っていきました元気でね・・


我が家に残った卵は43個と1匹


実は24日の日、卵を救っていたら、1匹ちゅるんって孵化しちゃいました
出てくるの早いよ
早産も良いとこデス。。。だって産卵9日目だよ。。。

産卵9日目に孵化しちゃった子
弱々しぃ・・・

他の卵たちのように、まだ卵の中で守られていないとダメな時期だと思う


産卵11日目
卵の中でスクスク成長中

フサフサも立派になってきました


孵化しちゃった子、、孵化3日目だし
ブラインを孵化させて与えてみたものの、全く食べてくれません

頑張れチビちゃん




 くぅ(♂ブラック)×ぬぅ(♀ブラック) ペアのベビ 

1月16~17日 産卵 (319個)

1月22日 成長しない卵64個取り除く
       残り:255個
1月24日 卵180個・12個・12個巣立つ、1匹孵化
       残り:49個+奇形の卵1個(成長してないかも??)
       孵化:ブラック1匹
1月25日 卵6個巣立つ、奇形の卵成長していないため取り除く
       残り:43個
       孵化:ブラック1匹




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2011年-KUu(ブラック♂)×NUu(ブラック♀) | Comment(14) | Trackback(0) | top↑ |

むぅに続き、ぬぅも産卵♪

2011.01.20 Thu
先日産卵した むぅ に3日ほどおくれて ぬぅ が産卵しました
お相手はダンディなおやじさん くぅ です





心の種産んじゃってます

・・・最近、桜たんがプリキュア命なんでスイマセン




卵も無事に成長してマス



今年は個別飼育いたしませんキッパリ
去年は220匹の個別飼育、本当に大変でした
一番時間がかかっていた時は、稚ウパのお世話に3時間半くらいでしょうか。。。
それが朝と晩で1日2回なんで、労働時間並み
でも、みんな可愛かったよ~

今年は卵の状態でオークションに出し、 むぅぬぅ の卵を50個ずつくらい残そうかなーと思っています。
あと、他のカラーの卵をGETして一緒に育てたいなーなんて思っていますが、、、どうでしょう

ブログ更新はお休みしていたけど、桜ママは変わらずウパワールド全開です


ブログ村>ウーパールーパー





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2011年-KUu(ブラック♂)×NUu(ブラック♀) | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |

