ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!


--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

魅了する1本のフサ毛(//▽//)

2011.03.10 Thu
今日出品した2匹セットのブラックとリューシちゃんです

初の1円で出品してみました。
なんとも気まぐれな桜ママなので、その時の気分や手のかかり具合で値段を決めたりしてマス

でもね、この2匹は桜ママにとって最高のペアなんです


なんでかって言うと・・・


ブラックはグレーの むぅママ と去年我が家で生まれた子から生まれた子で、
グレーママの子の中で、濃い目の子を3匹残しておき、性別がわかるまで見守ろうとしていたのですが、、、
やはり東京行きがありますので、3匹残すのはムリ・・・ということで泣く泣く1匹出品することにしたので、、
桜ママ好みの外鰓の子デス

外鰓の先端を見てください!
6本の外鰓の先に1本アンテナが立つようについてます。
外鰓に生えているフサフサが1本だけ、、わかりますか?

これがあるかないかで、違うんですよね~
一度もかじられたことがなく、キレイに成長した証では?????
欠損して再生してもこうやって綺麗に再生することもあるので、
これだけで、今まで欠損したことがないとは決められませんが・・・
この自身満々に上を向いて生えている先端の1本が、、、
桜ママの心をかなり惑わせるのデス



で、リューシの方は、
以前10匹落札した中の1匹です。
この10匹のリューシグループからの出品はこの子が最後になります。
で、この子、もしかしたら もぉ の妹か弟かもしれません
もしそうだったら、桜ママ的に夢のコラボになります

真っ黒のクリクリおめめ


ということで、桜ママは「外鰓の先端の1本のフサ毛フェチ」なんですが
みなさんはウパの何フェチ??


今日は立て続けに、この後もう1回更新します
可愛いウパをたくさん見てもらいたいので、、がんばるぞぉ




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2011年-28(グレー?♂)×MUu(グレー♀) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

グレーのむぅママの子達♪

2011.03.06 Sun
グレーの むぅママ の子達がグングン成長してます

残り・・・ブラックが42匹、リューシが12匹

6cm超えてる子が数匹おります
で、急遽 専門店さんにブラックママの子と合わせて50匹買い取ってもらいます
実は、去年も150匹買い取ってもらいました

今年は全部オークションで、、と思っていたんだけど、東京に行くことになったので
残す候補の子達以外は それまでになんとかしないと
東京行きの日にちも決まってなくて、、、陣痛がきたら日にち決めます

えっと、陣痛待ちをしているのは、桜ママではなく・・・
桜ママに姪っ子ができるんですキャー さくらたんに妹分ができますぅ

で、オークションに出品するのは、今月半ば頃までかな、、と思ってます。

グレーの むぅママ の子、ブラックちゃん


先月末

今日


数は少ないけど、濃いめのブラック(右)もでました
でも、グレーママだけあって、色の薄い子が多いです
左の子がグレーになるのか、ブラックになるのか、、成長が楽しみです
濃淡2匹セットで出品したのでよろしくお願いしまーす
42匹もいるのに、ここまでの濃淡のセットは数組しかつくれません・・
後はこの間くらいの色合いかなー



グレーの むぅママ の子、リューシちゃん


先月末

昨日


キレイなピンクになってきました





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2011年-28(グレー?♂)×MUu(グレー♀) | Comment(12) | Trackback(0) | top↑ |

グレーのむぅママの子達♪

2011.02.03 Thu
グレーの むぅママ の卵は奇形の卵の一部を除き、
みんな無事に孵化しました

現在、ブラインをモリモリ食べて元気いっぱい成長中
1.7cmほどになったよ

2cmになったら冷凍赤虫あげてみまーす
1日に1mmほど成長してるので、、あと3日

グレーの むぅママ に似て色のうす~い子達
ブラインで満タンのお腹がスケスケ


リューシ疑惑の子達は更にスケスケ
リューシ確定だねウンウン




 28番君(♂グレー?)×むぅ(♀グレー) ペアのベビ 

1月13~14日 産卵 (332個)

1月20日 成長しない卵23個取り除く
       残り:309個
1月22日 卵200個巣立つ、成長しない卵1個取り除く
       残り:98個+奇形っぽい卵10個
1月24日 奇形っぽい卵成止まり3個取り除く
       残り:98個+奇形っぽい卵7個
1月25日 10匹孵化 (ブラック7匹+リューシ疑惑3匹)
       残り:88個+奇形っぽい卵7個
1月26日 1匹孵化 (ブラック1匹)、奇形の卵成止まり5個取り除く
       残り:87個+奇形っぽい卵2個、
1月27日 7匹孵化 (ブラック7匹)、奇形の卵成止まり2個取り除く
       残り:80個
1月28日 30匹孵化 (ブラック20匹+リューシ疑惑10匹)
       残り:50個
1月29日 27匹孵化 (ブラック19匹+リューシ疑惑8匹)
       残り:23個
1月30日 23匹孵化 (ブラック15匹+リューシ疑惑8匹)

みんな孵化

21匹(内1匹奇形)・・・濃目ブラック
48匹 ・・・・・・・・薄目ブラック
29匹(内1匹奇形)・・・リューシ
-----------------------------------
合計 98匹孵化

・・・奇形っぽい卵は全滅したと思っていたのに、孵化いてみたら、まだ2匹いました。
発送する時に奇形っぽいのはよけたので以外に多く感じますね・・・。


ブログ村>ウーパールーパー





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2011年-28(グレー?♂)×MUu(グレー♀) | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |

ついに孵化(>▽<)!!

2011.01.26 Wed
ついにグレーの むぅ の子が孵化しました~

去年と同じ産卵13日目から孵化が始まりました



これは産卵11日目
リューシ疑惑の稚ウパちゃんとブラックの子
ますますその違いがハッキリしてきました


そして更に産卵12日目
ブラックの稚ウパの中でも濃淡の差が・・・
リューシ疑惑の子に近いくらい透明感たっぷりですが、
全体にうっすら黒がかってます、、
グレーの むぅママ28番君パパ も小さい時はこんな感じでした



そしてそして産卵13日目
なんと、卵は外掛け飼育室の中に入れてあるのに・・・
30cmの本水槽に1匹孵化した子が

隙間から流れ落ちたのね・・・


その後続々と孵化
実は、外掛け飼育室の中で卵をよけながら
孵化した稚ウパを網で追いかけてたら、、、
ちゅるんと孵化しちゃった子も



どう? かわいすぎるでしょ~




 28番君(♂グレー?)×むぅ(♀グレー) ペアのベビ 

1月13~14日 産卵 (332個)

1月20日 成長しない卵23個取り除く
       残り:309個
1月22日 卵200個巣立つ、成長しない卵1個取り除く
       残り:98個+奇形の卵10個
1月24日 奇形の卵成止まり3個取り除く
       残り:98個+奇形の卵7個
1月25日 10匹孵化 (ブラック7匹+リューシ疑惑3匹)
       残り:88個+奇形の卵7個




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2011年-28(グレー?♂)×MUu(グレー♀) | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

卵の中の稚ウパちゃん♪ブラックとリューシ??

2011.01.23 Sun
グレーの むぅママ の卵の中で 稚ウパ達が活発に動くようになってきました
桜ママの予想では月曜日あたりから孵化がはじまるかなーと思ってマス

そこで、孵化ギリギリにして今日 むぅママ の卵が200個巣立ちました

なんか、悲しいですね。。みんな頑張って大きく育って、可愛がってくれる方の元へ行けることを祈っています。


そして我が家に残ったグレーの むぅママ の卵は98個と奇形の通称ナマズ君が10個
50個くらい残す予定だったんですけどね、、、発送が終わって残りを数えたら意外にたくさんあった

で、卵の稚ウパちゃん達がかなり立派なウパになってきたので、コヒーを飲みながらジーッと観察

色の薄い稚ウパと濃い稚ウパがいる。。。
ブラックとグレーかな~と思ってたんですが、去年の卵ちゃんと比べてみると何か違う・・・。

中央の2つの卵ちゃんに注目

右は確実にブラック、で左は??
身体が透き通るくらい色がなくて、背中に黒いまだらの線が・・・
コレってまさかのリューシ?????ドキドキワクワク


ほらほら↓
背中だけにあるでよ??


で、こっちは全体的に黒っぽくて
去年はみんなこんな卵ちゃんで孵化したのも全部ブラックだった


さぁ どんな子達が孵化するのか。。楽しみ





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2011年-28(グレー?♂)×MUu(グレー♀) | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |

