ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!


--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

残った4匹のその後&恋の季節♪

2011.01.12 Wed
めちゃめちゃ久しぶりの更新です

すっかり忘れられている桜ママだとは思いますが。。。

久々にログインしたらとても嬉しいコメントが入っていたので、
残ったおチビちゃん3匹を再出品しようかなーと、重たい腰をあげたわけです。
・・・もうおチビじゃないんだけどね


前回のエントリーで残った4匹のおチビちゃん達の近況
40番ちゃん 女の子 → すでに近場に巣立ちました
47番ちゃん 女の子 → 我が家の女子水槽で待機中
28番くん 男の子 → 我が家の男子水槽で待機中に外鰓負傷 → お見合い中
16番くん 男の子 → 我が家の男子水槽で待機中に外鰓負傷


で、気になる外鰓負傷の男の子2匹なんですが・・・
コメントをくれたrariさんのご希望の男の子をまずカシャカシャしようと思い、
今朝プラケに出したら、、、

外鰓のフサフサにまぎれて、なんかクニュっとある

血管出てるじゃーん
黒いから写真だとわかりにくいケド…痛々しい


なんと、血管が出ていたのは 28番君 だけではなく、さらにもう1匹の男の子 16番君
そして、一番元気で活発で、聞かん坊の女の子 むぅ も血管べろーん

グレーの女の子 むぅ

この写真だとちょっと見えませんが、
反対側の外鰓の真ん中の鰓のとこ、一番長く血管出ちゃってます


先週水槽に小赤を入れたんですよ。。
そしたら はしゃぎすぎて、どこかにひっかけたのでしょう

少し様子を見て、大丈夫そうだったら、16番君を出品しようと思いますが、、、どうでしょうねぇ。。




話は変わって、またまたやってきました、ウパの恋の季節

なんと、本日水換えをしたら、男の子達がソワソワ。。

で、今年は血管負傷組
色の薄い 28番君むぅ を一緒にしてみました



28番君 おサルさんみたいに真っ赤なお尻

早速、ラブラブしてます



でーあたちはどうなるの?

出品されるのぉ?ここに残れるのぉ?


・・・うちは女の子多いから、そろそろお嫁にでちゃう??




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2010年-KUu(ブラック♂)×FUu(ブラック♀)の稚ウパ | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

最後の4匹のその後。。

2010.08.12 Thu
我が家で孵化した最後の4匹

オークションに出した結果・・・







16番に限っては、出品もされず。。

すねないで~こっちむいて~


今日見た感じでは。。
上2匹の40番と47番がメス、下の2匹の28番と16番がオス

で、本日、
40番が15cmサイズの子を探していた方の元に、手渡しで巣立っていきました

残り3匹は、何とか来週の旅行中お留守番してもらって。。
もうちょい涼しくなったら考えまーす
うーん、でも1匹我が家に残すかもしれません
桜ママ的には47番が好みなんですが、28番が大きくなりそうなんで惹かれてマス
でも16番の爆発してるフッサフサにもかなり惹かれマス

すいません、、親バカで

あっ、16番を出品しなかったのは、
上の写真を撮るのに、プラケに入れたら、暴れて尾に擦り傷をつくったからなんです
擦り傷は2日ほどで治りました




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2010年-KUu(ブラック♂)×FUu(ブラック♀)の稚ウパ | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

最後の4匹の稚ウパ達

2010.08.04 Wed
我が家で生まれた子達、だいぶ大きく、17~19cmほどになりました

4匹残してあり、性別がハッキリしてから出品しようと思っていたんですが、、、
もう時間ギレなんです

7月に入る頃までは底面フィルターで週1回の換水で管理をしていましたが、
だんだん気温もあがり、ウパ達も大きくなるにつれ、週1回の換水では限界になり
初夏からはベアタンク&エアレーションのみで毎日~1日おきの換水にて管理しています。

で、性別がハッキリする前にタイムリミット。。。
今月半ばに娘とホームスティに行きます
1週間ほど留守にするので、毎日~1日おきの換水管理の稚ウパ達のお留守番はムリなんです

そこで、、、急遽、本日ヤフーオークションに出品しました

では、、、ブログ更新を怠っていたここ2~3カ月間の稚ウパ達
こんな環境↓でスクスク育ちました

個別飼育↓
20100425_DSC00897.jpg
↑右上にちょこっと映っている大きいカゴは3つ並んでいて、
今年組の もぉぼぉごぉのお部屋です

その今年組の3匹のカゴの上にトレーをのせて、
トレーの中に更に小さいカゴを入れて稚ウパを個別飼育
20100425_DSC00897.jpg
底面フィルターからの排水パイプにスポンジをあてて
トレーの中にフィルターからの水が半分くらい流れるようになってます。
そして、トレーから下にお水があふれ落ちます。
こんな感じの2階建ての稚ウパハウスで育ちました

2階のトレーの中にはメダカさんが泳いでました
20100425_DSC00897.jpg
メダカはカゴの穴を自由に行ったり来たり
食べるのが下手な稚ウパがキャットをモグモグすると
口からキャットのカスがこぼれおちます。。
それをキレイに食べてくれるのがこのメダカさんです

3か月前はこんなに小さかったんだね、、
20100425_DSC00897.jpg
これくらいのサイズで大半は我が家を巣立ちました

そして最終的に残った4匹の稚ウパ↓
今回この4匹を左から順に出品していきます
20100425_DSC00897.jpg

今年組の3匹と記念撮影
20100425_DSC00897.jpg

半月ほど前↓
20100425_DSC00897.jpg
現在は2周りほど大きくなっています

左の子から順番に出品中





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2010年-KUu(ブラック♂)×FUu(ブラック♀)の稚ウパ | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

【動画】稚ウパ、冷凍赤虫食べる!!

2010.04.04 Sun
またまた、久しぶりの更新です

今日は、8匹の稚ウパとサヨナラしました。
(日付が変わってしまったので、今日ではなく昨日ですね
ヤマトの受付のアルバイトの女の子達がアイコンタクト・・・私何者だと思われているんでしょうか

この子(動画↓)はまだ新しい家族が見つかっていません。
明日、オークションに出そうと思って撮影しました


私ダメなんです。。心を無にしないと可愛くてみんな手放せなくなるんで・・・
毎日の稚ウパのお世話は心の目をつぶってしているんです
だって、見て見て↓こんなに可愛いんだもの。。。





えっと、実は我が家に可愛い、可愛い、アルビノちゃんとゴールデンちゃんがやってきたんです
紹介が大分遅くなりましたが、水曜日にupしますので、みんな見てくださいね~
さて、どこ出身の子でしょうか?? お楽しみに~




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2010年-KUu(ブラック♂)×FUu(ブラック♀)の稚ウパ | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |

続々と巣立つ稚ウパ達

2010.03.30 Tue
ブログの更新がかなり滞ってマス

先週末から稚ウパ達が続々と我が家から巣立っており、、
ほぼ毎日、助手席に稚ウパを乗せ、ヤマトさんへ運び込んでます

今のところ、翌日の午前のお受け取りで、みんな無事に新しい家族の元へ届いております

受け取り完了のメールには、
元気に冷凍赤虫食べてくれました とか、小さくてビックリしたけど可愛いすぎる とか、
うちの子のお嫁さんに とか、お婿さんに とか、
期待と夢を膨らませたオーナー様のお顔が目に浮かぶような 嬉しいコメントも添えられており、
嬉しい限りです

今日はブログはじまって以来、初のウパ写真なしのウパ関連のエントリーで、、
とりあえずの近況報告でした

まだまだ、

我が家の稚ウパ達出品中

宜しくお願いいたしますm(_ _*)m




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:2010年-KUu(ブラック♂)×FUu(ブラック♀)の稚ウパ | Comment(12) | Trackback(0) | top↑ |

