ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!


--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

3時間停電で☆に(T□T)

2010.01.16 Sat
ショックです。

なんと、今日3時間も停電しました。
ま、数日前からハガキがきていて、知っていたので、できるだけ水温が下がらないようにはしておいたのですが・・・
一昨日からの大雪。

24時間の蓄熱暖房でリビングは常に20~22度であったかく、今日は停電前にMAX暖めておきました。
が、この停電中の3時間で室温は19度に涙

各水槽はというと、、、1~2度ダウン↓

黒蝶尾が☆になりました泣く
今朝まで全く問題なく、良固体だったのに、、、水槽も60cm&外部フィルター&エアレーションで黒蝶尾1匹というビップ待遇。
水温は1度しか下がっていませんでしたが、エアレーションがなくなったのが致命傷だったのでしょうか。
でも、たったの3時間でエエェッ!?!?

もー本当にショックです。
残念です。




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:出目金・蝶尾 | Genre:ペット |
Category:きんぎょ水槽 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

水換え時の事故で・・(T^T)

2009.12.08 Tue
先月のことなんですが、大変なことをしてしまいました汗

そろそろ、桜たんがきんぎょすくいでとってきた子達&コメットさんの水槽のお水交換~おんぷ
と思って給水ポンプで水を抜いていたら。。。

ゴポゴポゴポ

というすごい音と同時にホースに目をやると
赤いものがサーっと見えて。。。

一瞬凍りついた桜ママ。。。

慌てて給水ポンプを水槽から抜いて、逆さまにして 赤いものを出す。。。

かお

きんぎょが・・・

痛々しい姿になって・・・

その後、元気もあり2~3日で痛々しい傷も治りかけてきてはいたんですが、、、
傷ついたところが黒っぽくなってきて・・・☆になってしまいました汗

お迎えした時より大分大きく育っていたのに。。
桜たんが可愛がっていたのに。。

私の不注意で・・・☆になってしまったきんぎょさん汗本当にごめんなさい。。

左上の子が私の不注意で☆になった子です。



それから、、訃報続きで申し訳ないのですが、、、

白点病を克服したパンダ蝶尾が今朝☆になりました。

詳しいことはまたupします。




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:うちの金魚 | Genre:ペット |
Category:きんぎょ水槽 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

我が家の蝶尾♪

2009.11.20 Fri
今日お迎えした黒蝶尾の くろちゃん キラキラ
7~8cmくらいのサイズですダブルハート



というのも、、実は、、、
1ヶ月ほど前に同じ大きさの黒出目金の でめちゃん を白点病で☆にしてしまい
似た子がいたらな・・と思っていたのですが、このサイズの子はなかなかいなくて涙

☆になった黒出目金はお迎えした日に白点病だとわかり・・・
翌日ショップへ行くと、なんと金魚コーナーで白点病が大流行していて・・・
よく見ずに購入した私もいけないのですが・・・
治っては再発の繰り返しでとうとう☆になってしまったんです。
白点病の克服は難しいですね汗

こちらは白点病を克服したパンダ蝶尾の ぱんちゃん キラキラ
こちらも7~8cmのサイズですアップロードファイル



でめちゃん が☆になってからずっと1匹だったので、、、
これからは2匹で仲良くしてねムフフ

白点病の克服方法の記事は後程upしまーすダッシュ





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:出目金・蝶尾 | Genre:ペット |
Category:きんぎょ水槽 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

きんぎょ、おうちへ帰る♪

2009.10.02 Fri
主待ちだった60cm水槽にいた、きんぎょ2匹



一緒に沈めていた ろ材と共に・・・



やっとお家へ戻りましたダッシュ






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:金魚とメダカ。 | Genre:ペット |
Category:きんぎょ水槽 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

水槽引っ越し週間【1】

2009.09.20 Sun
前回のきんぎょすくいでもらってきた2匹のきんぎょたん・・

不仲で、ひたすら1匹がもう1匹を追い回し、、、
アナカリスを水槽半分くらい覆う様に入れて逃げ込めるようにしてみたものの
追い回されてた1匹が☆になってしまいました。

で、その翌週コリもせず、また、桜たんきんぎょすくいさとと-汗

またまた、すぐに破けてしまい、2匹もらってきましたムフフ

で、前回の追い回してた1匹仕切って入れました困ったな

でも、数日で小さい方が☆になってしまい、、、号泣

思い切って、生き残った1匹と、前回の追い回してた子を一緒にしてみたら・・・

めちゃラブラブダブルハート
きんぎょ同士でも相性ってあるのね笑

▽ 2回目のきんぎょすくいで生き残った子 ▽

メダカ&きんぎょ水槽にいたサザエ貝2匹は、
水槽引っ越しの際にグッピー水槽へ移動しますムフフ

この2匹のきんぎょちゃん達は、水槽立ち上げ時に頑張ってくれました笑


えっと、、、オーダーした水槽台が16日(水)に到着しましたキラキラ
その前後に上部フィルターを外部フィルターに切り替えるため、新たに水槽を2本立ち上げました。
グッピー達とウーパールーパー達の水槽デスダッシュ

お目当ての外部フィルターだけ買うより、水槽とセットの方がお安かったので、買ってしまいましたase3
これで、水槽は水槽台へ大集結・!!
・・・と一言で言うのは簡単デス、、、この1週間メチャ大変でした・・・腰がヘロヘロな桜ママですがっくり

続きはまた、、、アップロードファイル




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:金魚とメダカ。 | Genre:ペット |
Category:きんぎょ水槽 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

