ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!


--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

3ウパ 体長測定 と 性別

2010.07.29 Thu
前回の体長測定からちょうど2ヶ月だった7月22日に測定してみました

で、きになる性別も。。。どうでしょう。。

桜ママ的には、グングン成長しているリューシの もぉ が男の子で、
アルビノの ぼぉ とゴールデンの ごぉ が女の子かな??
と思っています
理由は肛門付近の写真からではなく、大きさと体型からです

去年からいる6ウパ達を見ていると、オスの方が大きくスリムな体型をしています。
逆にメスはオスより少し小さく、体型が女性らしいふくよかな体型なんで

みなさんはどう思われますか??



▽ 2ヶ月で+7.2cm ▽




▽ 2ヶ月で+5.5cm ▽




▽ 2ヶ月で+6.2cm ▽





ゴールデンの ごぉ なんですが、、、尾が短いように思いませんか??

実はちょっと前に、桜ママが仕事から帰ると、
フローリングの上にリアルなウパ人形が置いてあって、、、「いつ買ったっけ??」
など考えながらよーく見てみると・・・

なんとウパ人形ではなく ごぉちゃん だったんです

その時に尾全体のフチが出血していて(フローリングの上でバタバタ暴れた?)
尾だけが、かなりのダメージをおっていました、、、
本当ならもう1~2cmくらい体長が大きいと思うんです。。。

まだ尾が再生中ではありますが。。
最近グングン成長しはじめたので、あの時の事故からようやく完全回復かな
という感じを受けますヨカッター




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:ウパ体長測定 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

9ウパ 体長測定

2010.05.29 Sat
だいぶ。。だいぶ 久々の体長測定です

下の1枚目の写真でわかりますでしょうか。。
るぅ がケガしてます
右手を むぅ にかじられました。。

原因は餌をあげる回数を減らしたためです。
20cmになったし、餌の回数を減らしていこうと思って、
今まで3~4日おき(水曜日&土曜日)を5日おきにして6日おきにして。。
と1週間に1回にしたら、、一番食欲旺盛で食いしん坊の むぅ が。。 るぅ にガブッ
でも1週間たった今日はだいぶよくなってます




















20cmほどになって、より一層ブラックに磨きがかかったブラック4匹
グレーの むぅ との色の差がますます出てきました。

おチビちゃん3ウパは、みんなメダカを食べれるようになりました
早くも、性別が気になるところですが、まだわかりませんね~




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:ウパ体長測定 | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |

2ウパ 体長測定

2010.04.08 Thu
syogunさん のところからきたアルビノの ぼぉちゃん とゴールデンの ごぉちゃん の体長測定

ごぉ はまだまだお子ちゃま


ぼぉミィさんのところから来た もぉ と同じくらいのサイズです


ちょっと、今回は撮影の仕方が悪かったですね

今年のニューフェイスのおチビたん達の体長測定をもっとマメにしていかないと、、
すぐ大きくなちゃいますね




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:ウパ体長測定 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

2ウパ 体長測定

2010.03.19 Fri
もぉちゃん の体長測定写真、「はじめまして、もぉちゃん♪」でupしたんだけど、
体長測定カテゴリーにもエントリーしておきます

それから、我が家の子に決定した外鰓5本の稚ウパちゃんは おぉちゃん です
2cmも差がありますね





もうしばらくしたら、アルビノちゃんとゴールデンちゃんが1匹づつ仲間入りします。
今年のニューフェイスは合計4ウパとなります。
(あくまで予定ですが・・・これ以上は増えないと思います

今まで皆様に見守っていただいていた6ウパと合わせて10ウパのファミリーになる予定です
今週末、左下のウパ達のプロフィールに、追加しておきますので、どうぞ見てやってくださいm(_ _*)m
幼い頃の写真を使っていますが、マウスを上に乗せると現在の写真に変わります

改めて、これからも宜しくお願いいたしますm(_ _*)m




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:ウパ体長測定 | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |

6ウパ 体長測定

2010.02.13 Sat
一昨日、6ウパに甘エビをあげました

うーん、、全体的に食いつきがイマイチで
1匹に1つあげようと思ってたのに、半分しか食べてくれず。。
キャットをあげたら、ものすごい食いついてきたので・・・お腹はすいていたみたい
ショック  せっかく買ったのに~


▽ 2週間で+1.0cm ▽


▽ 2週間で+0.7cm ▽


▽ 2週間で+0.7cm ▽


▽ 2週間で+0.7cm ▽


▽ 2週間で+0.5cm ▽


▽ 2週間で+0.5cm ▽






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:ウパ体長測定 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

