ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!


--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ウーパールーパーが運んできた素敵な縁(〃ω〃)

2012.03.26 Mon
ほんっとぉーーーーーにブログの更新がおっくうな桜ママです

ご紹介が遅くなり申し訳ありません
先月、我が家にお迎えした2匹のウパちゃんです

この素敵な出会いのきっかけは、くぅパパふぅママの間に2010年に生まれた子で
去年パパになったグレーの16番君の兄弟の28番君です
ちょっと外鰓をひっかけて血管が少し出てしまったのでオークションに出さずに様子を見ていた28番君。
良い縁に恵まれて里親様のもとへ巣立って行きました。

28番君↓(写真は2年前の使いまわし・・・)
里親様のお宅でパパとママの名前から
くふ君 と素敵な名前をつけていただきました
ウーパールーパー


その くふ君 のお宅から先月2匹のチビウパがやってきました
では紹介しまーす

まず、色の薄い薄いブラック系の子
10cmほどになってもスケスケです
ウーパールーパー
尾の方に黒い点々があるのがまたたまらんデス


次にショートテールのブラックちゃん
ウーパールーパー
アナカリスを入れてあげたら、とても気にいったようで、
アナカリスにちょこんとのっかって休むのが好きみたい
その姿はヤバイです





我が家から巣立っていったウパちゃん達をとおして、
またこのブログをとおして本当にたくさんのウパ飼いさんと出会えました
そんな素敵な縁をこれからも大切にしていきたいです。

(たぶん)今週の木曜日に オークションに出品訳ありの子の里親募集 かけますんで、よろしくお願いしますm(_ _*)m
・・・ということで明日か明後日に稚ウパの紹介をしまーす
更新・・・がっ・・がっ・・がんばりマス




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:ウパの日常 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ウパ☆ツイッターはじめましたm(_ _*)m

2012.02.05 Sun
よく意味がわからず、見ているだけでしたが

桜ママもツイッターをはじめてみました

桜ママのツイッター

よろしくお願いします。



ブログの更新がおっくうになりガチですが、、、
これならケータイからラクに
我が家のウパの日常
をつぶやけるので、お時間のある時にでものぞいてやってください

ウパ好きの方、フォローしあいましょ




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:ウパの日常 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

今年のパパママ∋σ..σ∈ウパ1組目決定!

2012.01.09 Mon
超久々のウパ写真upです
今期の繁殖のペアをご紹介

ブラック&リューシ系のミューテーションの男の子


右側の外鰓は小さい時にかじられて、小さく再生が完了した模様
左を見ておわかりのように、元は長く立派でフッサフサです


そして、なかなかのハンサム君
きっと可愛い稚ウパが生まれるでしょう



お相手はブラックの女の子

かなり色黒で、活発な女の子
小赤を追い回して右の横腹擦り傷できてます



そして、できれば繁殖させたかったアルビノ系ミューテーション、、、今回は見送りです。
体長は10cmちょっとと小さいと思っていましたが、17~18cmもありました
他の子達が大きいので、、、ゴメーン

左目は黒です。反対側はアルビノアイです。

視力に差があるのかは不明ですが、、、
広い水槽で小赤を捕ったところを見たことはありません
性格も温和でおとなしいです。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:ウパの日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

アルビノ水槽♪

2010.08.08 Sun
今日は、syogunさんのところから来た子達です


アルビノの ぼぉ と、ゴールデンの ごぉ のおうち
60cm水槽にこんな感じ

20100716_DSC00997.jpg

今はゴールデンの ごぉ がカゴを卒業して、広々とすごしています
・・・おチビなくせに

20100722_DSC01029.jpg

20100722_DSC01030.jpg

ごぉ より大きいアルビノの ぼぉ がカゴ生活続行中。。

20100722_DSC01033.jpg


ブラック達はこのサイズでは混泳させ始めていましたが、
未だに混泳に踏み切れない桜ママです

今月末頃から混泳に挑戦していこうかなーと思っています


なんか、このブログでキイロのウパ顔って珍しいですね~
我が家ブラックだらけなんで、とっても新鮮です




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:ウパの日常 | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |

3ウパ 体長測定 と 性別

2010.07.29 Thu
前回の体長測定からちょうど2ヶ月だった7月22日に測定してみました

で、きになる性別も。。。どうでしょう。。

桜ママ的には、グングン成長しているリューシの もぉ が男の子で、
アルビノの ぼぉ とゴールデンの ごぉ が女の子かな??
と思っています
理由は肛門付近の写真からではなく、大きさと体型からです

去年からいる6ウパ達を見ていると、オスの方が大きくスリムな体型をしています。
逆にメスはオスより少し小さく、体型が女性らしいふくよかな体型なんで

みなさんはどう思われますか??



▽ 2ヶ月で+7.2cm ▽




▽ 2ヶ月で+5.5cm ▽




▽ 2ヶ月で+6.2cm ▽





ゴールデンの ごぉ なんですが、、、尾が短いように思いませんか??

実はちょっと前に、桜ママが仕事から帰ると、
フローリングの上にリアルなウパ人形が置いてあって、、、「いつ買ったっけ??」
など考えながらよーく見てみると・・・

なんとウパ人形ではなく ごぉちゃん だったんです

その時に尾全体のフチが出血していて(フローリングの上でバタバタ暴れた?)
尾だけが、かなりのダメージをおっていました、、、
本当ならもう1~2cmくらい体長が大きいと思うんです。。。

まだ尾が再生中ではありますが。。
最近グングン成長しはじめたので、あの時の事故からようやく完全回復かな
という感じを受けますヨカッター




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:ウーパールーパー | Genre:ペット |
Category:ウパ体長測定 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

