ウーパールーパー∋σ..σ∈ 熱帯魚(>▽<) 魔の2歳児(u"u*) テンプレート配布も少し(^ ^*)ゞ


WELCOME!!


--.--.-- --





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

8匹+14匹ヾ(>▽<)ノシ

2010.01.30 Sat
2009年9月26日生まれの国産mixグッピーの稚魚6匹
2009年12月2日生まれの国産mixグッピーの稚魚2匹

順調に成長中


今までは本水槽で出産しちゃってて、慌てて稚魚を救出 だったんですが、、、
今回は雌3匹中、2匹は出産直前にケースに移動できました
そして、昨日15匹確認できた稚魚ですが、、、1匹が砂利に埋まって☆になっていました
生まれてすぐは砂利の隙間に逃げ込み危険です。。
以前にもこれで何匹か☆になっているので、
生まれて数日は砂利なしの方が良いみたい・・・生まれたばかりの子達の方の砂利はほんの少しにしてあります。

2010年1月29日生まれのREEAスケルトンの稚魚14匹


昨日う生まれたREEAスケルトンの稚魚

親同様、透けております





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:グッピー | Genre:ペット |
Category:外掛け稚魚水槽 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

グッピー生まれました!

2009.09.29 Tue
生まれましたーダブルハート

というか、生まれてましたーきゃー

26日の朝起きて、大あくびをしながらリビングへ。。。

まずは、熱帯魚、きんぎょ、スクスク成長中のグッピーの稚魚2匹に
エサをやろうとライトをつけてグッピー水槽を覗き込むと・・・

えーーーーーアップロードファイル

フッサフサのウィローモスに隠れるようにたくさんちっこいのが泳いでるびっくり





♀2匹が☆になり、、、
♀1匹、♂3匹になってからというもの、全く♀を追わない♂達がっくり

なにがきっかけかって、思い当たることは、、、

引越し用の新しい水槽に♂1匹だけ先に移動させたのね。。
一番激しく誰カレ構わず追い掛け回すジャイアン君を・・・
それで、ジャイアン君に追い回されなくなった他の♂2匹のどっちかが
めでたくパパになったというワケアップロードファイル

8匹確保できましたダブルハート



稚魚水槽(外掛け飼育ケース)には前回の稚魚2匹がいて、1cm前後なので一緒にはできない泣く
1cm前後の大きい子を試しにグッピー水槽(親達の水槽)に入れてみたら、
ブラックモーリーがガンガンに追い掛け回すのでまだNG笑

同じ外掛けの育児ケースがあるので、それに入れました。

グッピー水槽・・・
せっかく前と右横から鑑賞できるようにしたのに・・・


前と右横に育児ケースが1つづつぶら下がることになります泣く


今回の8匹の稚魚のママですダブルハート
お疲れ様でしたムフフ






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Category:外掛け稚魚水槽 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

グッピーの稚魚の性別

2009.09.03 Thu
稚魚3匹中、一番大きい子ですおんぷ

女の子だねきゃー



とっても大きくなりましたーアップロードファイル
美人さんでしょームフフ ← おバカ

写真では見えないケド・・・尾の付け根に近いところに黒っぽい柄が出てきましたダブルハート
オスならきっともっと柄が出てる頃ですねキラキラ





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:グッピー | Genre:ペット |
Category:外掛け稚魚水槽 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

メスっぽい??

2009.08.29 Sat
27日、本水槽を洗ったときに、グッピーの稚魚1匹発見しました・!!

下記写真の左側の子(ぼやけててよく見えない・・)よりさらに小さいんですダブルハート


▽ 今までいた2匹の稚魚 ▽
同じ日の稚魚なのに、大きさが倍程違います・汗

右の大きい子はメスっぽいですムフフ





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:グッピー | Genre:ペット |
Category:外掛け稚魚水槽 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

グッピーの稚魚達

2009.08.13 Thu
グッピーの稚魚達(4匹)、めっちゃ元気ですダブルハート

ブラックモーリーの稚魚が☆になってから、グッピーの稚魚1匹も少し変な泳ぎをしているし、ダメかな・・と思っていたんだけど、、、よかったムフフ





4匹中、2匹が黒っぽいんです。どんな柄になるのかなーキラキラ
成長が楽しみキラキラ








人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ  blogram投票ボタン
Theme:グッピー | Genre:ペット |
Category:外掛け稚魚水槽 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

